2015年11月20日

太りたい人と、整体の先生の会話が面白い

「冬は痩せちゃうから、気をつけて」

【太りたい人と、整体の先生の会話が面白い】

´
週一ペースでマッサージを受けている、痩せていて

太りたい願望のある患者が、先生との太るための会話

を公開します。

痩せたい人にとっては、ムカムカ必至の内容かもしれ

ませんが、ここは落ち着いて聞いてみましょう!

なにか参考になることがあるかもしれませんよ。

あ、ちなみにこの太りたい人ってのは、私べーそなんで

す(汗。
´
´

先生:どこか気になるところはありますか?

私 :っていうか、ドックの検診結果で、中性脂肪がなくなっちゃてまして(涙。

先生:まあ普通はね、うれしいこ・・・

私 :(かぶせるように)せっかく溜めたのにですよ!おそらく3キロ分くらい消えてなくなってますよ、ホント。

先生:そうでしたか。米いいですよ、米。

私 :いやー、だから米食べてるんですよ、カレーにして。

先生:カレーですか。

私 :カレーかけると米が進むんですよ。普通の夕食で米食べても1杯か2杯でしょ。カレーかけるとビックリするくらい入るんですよ。

先生:ああ、カレーにコロッケ乗せるといいですよ。

私 :コロッケ?ですか。

先生:要はたんぱく質をたんぱく質でかぶせるんですよ。カツカレーなんかはあれですけど、肉は筋肉になるんで。でも芋はたんぱく系なんで脂肪付けるならね、コロッケ乗せたほうが。

私 :肉は筋肉になっちゃうんですかー。じゃあ米は・・。

先生:米は脂肪になります。

私 :うん、ですよね。だから米をたくさん摂れる工夫をしてるんです。カレーにも芋入ってますよね。

先生:えぇ。だから太りたかったらジャガイモを具でどばどばっと。

私 :・・・。太るのも大変ですよね。
´

先生:で、最近はトレーニング(筋トレ)されてるんでしたっけ?

私 :今やってないんですよ。9月くらいからやってないです。

先生:冬は太れないんですよね。

私 :え?!そうなんですか??

先生:冬は食欲もね、あれなんで太りそうなんですけど。寒いんで温ったかくなろうとするじゃないですか。それで熱を発しようとするんですけど、それで、エネルギーというか脂肪を燃やしちゃうんですよね

私 :へぇ。そういえば寒い国の人のイメージって、太ってるイメージないですもんね。

先生:というか、ハワイですよ・・

私 :あー。

先生:暖かいからみんな動かないし、寒がることがないから。

私 :そうなんだ。だからみんな太ってるというか、おばちゃんとかみんな大きいんだ。


いかがでしたか?

直接ダイエットのやり取りだと構えてしまう方も、

こういった逆パターンのやり取りなら興味深く

聞き入ってしまいませんか?

そうですね。痩せたいひとは、この会話の逆を考えてみるといいのか

もしれませんね。

・米を食べないのはやり過ぎだけど、たんぱく質同士

をがぶせない。

・カレーにジャガイモは入れない。

・そもそも米が進む丼ものは控える。

・冬に、汗をかかないまでも寒空をウォーキングしてみ

る。

とか。

そう考えると、脂肪って冬に使うストーブの灯油みたい

なものと考えてみると分かりやすいかもですね。

寒いから、温かくなるためにストーブをつける(寒い

のでウォーキングして温まる)、点火して灯油が消費されていく

(熱を発っするために脂肪を燃やす)。


ってことは、最初から熱いなかで汗を出す「サウナ」は効果ない

ということなんでしょうかね。

まあ、とにかく今年の冬はみなさん?、外に出て凍えてみては

いかがでしょう(笑)?

そして、体を大きくしたい人がトレーニングで補助としてプロテイン

を活用しているように、脂肪を燃やすサプリなんかも売ってますので

相乗効果を期待して愛飲してみてください。

内臓脂肪の減少をラクトフェリンがサポートすることをライオンが発見!


それでは、ここまで参考になったらうれしいです!!

マッサージは定期的に受けているので、また先生との会話を

順次公開していきますね!



posted by べーそ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

子どもたちを感動させた父の不格好な姿【動画】

bukakkou.jpg

小学校を巣立つ息子たちへ、お父さんチームが見せた11の背中

小6の息子を持つ父親たちが強豪サッカーチームに挑戦。だが、走れず転倒するなど、情けない姿をさらしてしまう。始めは笑っていた子どもたちだが、次第に応援するようになり……。該当場面は映像の後半9:25〜。

この動画を見る↓↓↓

(下のリンクに一つだけ当たりリンクがあります)

映像を見る>>

映像を見る>>

映像を見る>>

映像を見る>>

映像を見る>>
posted by べーそ at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

せっせと部屋を雑巾がけする家政婦ネコ【動画】

souzineko.jpg


雑巾を使って器用に部屋の中を掃除するネコさん。「あんたも見てないで手伝って!」と言わんばかりに、ときおりカメラ目線で鳴きながら、雑巾がけすること50秒。まるで家政婦なネコさんでした。


この動画を見る↓↓↓

(下のリンクに一つだけ当たりリンクがあります)

映像を見る>>

映像を見る>>

映像を見る>>

映像を見る>>

映像を見る>>
posted by べーそ at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

