2014年06月28日

幼稚園の担任から、娘のお弁当に苦情が来ました

幼稚園の担任から、娘のお弁当に苦情が来ました。

[ネットで大反響の質問を引用]

理由は、うちの娘のお弁当がいつも気合いが入りすぎている、他の子供がうらやましがり、不公平になるから、 普通のお弁当にしてとのことでした。

最初は娘が先生に「他のお友達がうらやましがるから、こういうお弁当は持ってこないようにママに伝えてね」と言われたそうです。

私は園児なんだから、ある程度かわいいお弁当を持たせたく、無視してかわいいお弁当を作り続けていたところ、呼び出され、私も直接注意を受けました。


私は料理は苦手です。お弁当作りも本当は嫌いです。でも、私の母は、私が幼稚園の頃、全部茶色のおかずだけだったり、前の晩の煮物とふりかけごはんしか入ってなかったり…。お友達にいつもばかにされていて、恥ずかしい思いをしていたので、娘にはそんな思いをさせたくなくて、苦手な早起きをして、気合いを入れたお弁当を持たせていました。


手抜き弁当で文句を言われるならまだしも、何で頑張って作ってるのに文句を言われるのか?

他のママに合わせろと言うのか?
だったら、他のママがもっと頑張ればいいのに…給食にしてくれればいいのに…と、イライラしています。

がんばりすぎる、私が悪いのでしょうか…?

皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

ネットで一番納得された回答

下記に当たりリンクが、一つあります。

結果を知る>>

結果を知る>>

結果を知る>>

結果を知る>>

結果を知る>>
posted by べーそ at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな苦情あるんですね!
私が聞いたことあるのはキャラ弁は控えるようにと聞いたことがあります
理由は、作って欲しくても作ってもらえない子どももいるから。
母親がいなくて作ってもらえない
など、家庭状況が様々だからだそうです
私のこどもが通う保育園では、遠足の時だけお弁当です。
お弁当の日は子どももすごく楽しみにしてるし、喜ぶ顔がみたいから私も苦手なりに頑張りますが、他の園児がどんなお弁当かなんてあまり気にしたことありません。
頑張って作っているのに駄目だなんておかしな話ですよね…
でもそういう時代なのかなー
っと…想像もつかないような苦情を言う親御さんもおられるので、先生たちも敏感なんでしょうね。
給食を食べる際、給食費を払っているのにいただきますと言わせるのはおかしいとか言う方もおられるみたいですよ(^^;;
納得いかないかもしれませんが、そんなに気合い入れなくて良いんだな
ちょっと楽になった♪
ってぐらいの気持ちでやってみてはどうですか(^^)?
トラブルになるのも面倒でしょうし…
頑張ってください!
Posted by ask at 2014年06月28日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400511185

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。